NEWS

2023.07.13

AIR RACE X(エアレース エックス)への挑戦!

世界中に感動と興奮を与えたエアレースが、AIR RACE X(エアレースエックス)として復活することが発表されました。さらにその記念すべき「AIR RACE X」の決勝トーナメント初開催は2023年10月15日(日)に日本のカルチャーの発信地「渋谷」を舞台に繰り広げられます。 

 

LEXUS PATHFINDER AIR RACINGの室屋義秀選手、オーストラリアのマット・ホール選手、カナダのピート・マクロード選手、ほか計8名のエアレースパイロットが参戦することも発表されました。 

 

AIR RACE X 発起人の一人でもあり日本人として唯一参戦する室屋選手は 

新しい形でのエアレースに参戦できること、心より楽しみにしています。 レースフォーマットやファンの皆さんの観戦スタイルは変化していますが、パイロットとして準備すべき、フライトのハードさ、精度、その他数多くの必要な準備に変わりはありません。 ライバルたちとしのぎを削る戦いが、また出来る日が来るのが楽しみでしかたありません!」 

と話し、これまでパートナーのLEXUSとワンチームで技術開発を継続的に取り組んできたその成果をレースの真剣勝負の場で発揮することになります。 

 

AIR RACE X 初代王者獲得に向けて、更にチーム一丸となって挑んでいきます。 

今後、LEXUS PATHFINDER AIR RACINGがチームで取り組んできた技術開発についても詳細をお伝えしていく予定ですので、引き続きLEXUS PATHFINDER AIR RACINGを応援よろしくお願いします。 

AIR RACE X(エアレース エックス)の会見の内容はこちらからご覧いただけます。