NEWS

2022.01.17

東京オートサロンで「LEXUS PATHFINDER AIR RACING」がレース機スケールモデルを展示。

2022年1月幕張メッセで開催された「東京オートサロン」に、 「LEXUS PATHFINDER AIR RACING」の機体モデルが登場。
室屋義秀選手のレース参戦機「EDGE 540」のカラーリングを施した実物の1/3サイズの機体モデル。
全幅約3mの機体は、バーティカルターンから折り返している迫力のシーンを再現。
4輪のレース車両が多数展示される中、上空を舞う飛行機の展示は、多くの注目を集めていました。

 

室屋選手もブースを訪れ、その迫力の展示に驚くとともに、世界で戦うレーシングマシンたちと並び展示されていたことにいよいよ始まるレースに向けて改めて気合が入ったと語っていました。

 

この機体モデルは、3月より、各種イベントなどでも展示される予定です。お楽しみに。

 

東京オートサロンでは、GAZOO Racingのオンラインイベント「モータースポーツ未来会議」も開催されました。
国内外で活躍するレーシングドライバーたちが、モータースポーツの未来について、視聴者と共に様々な意見を出し合う企画で、 前夜祭も含んで入れて、3日間にわたり熱い議論が交わされました。
室屋選手も初日に出演。

 

出演者の中で唯一、大空が舞台の飛行機レースに参戦する室屋選手は、自動車レースとの違いや共通点などを話し、出演者一同、初めて聞くエピソードの数々や驚きや感嘆の声をあげていました。